人が思う優しさと甘いの違いってなんなんだろうか

f:id:hatopopo1208:20210816031030j:image

 

急なんだけどさ、僕は最近ふと思った。

 

みんなの思う、優しい と 甘い の違いって

なんだろなって。

 

 

ちょっと考えてみたんよ。

 

んでな、考えた結果。

ほんとに人それぞれやなって結論になったん。

 

 

ってのもさ。

 

多分甘いってのは、ほんとに言葉の意味でその人を甘やかしてるのが甘さなんよ。

 

多分、みんなは人に優しくするって考えて行動した時、そんなつもりなくても優しくする対象

にとってハードルの低い優しさは恐らく甘さだと思うんよ。

 

これって結構誰でもできんの。

 

んでほんとの優しさってのがこれが人それぞれで、その人にとって、それはどうなん?って

対象について思った時、その人が正しいと思った方向で指摘してあげられたりとか

 

後は、例えばよ?

 

僕がある人をみて、これは流石に頑張ったなとかこんなにキツいのによくやってるわって感じた時に「よく頑張ったな」とか「無理するなよ」とか言ってあげられる。

 

こういうのが優しさなんだろけど、

 

ここの基準って人それぞれやん?

 

優しさを与える方も感じる方もさ。

 

ここの基準が与える側と受ける側で優しさの基準を超えた時に、初めて優しさってのが成立するだろなって思った。

 

もし仮に、僕が優しくしてても、受け取る側がそれを優しさと感じなければ恐らく優しさってのは成立しないんだろなっと。

 

優しさを理解させるならその人に合わせて優しさを与えられたら与える側は大人だなって思うわww

 

f:id:hatopopo1208:20210816032746j:image

 

大人の定義知らんけどww

 

まあ、僕は無理だね。

なんでもズバって言っちゃうからw

 

だから僕友達おらんのかなー。

 

 

・・・いや?別に友達欲しい訳ではないよ?w

 

1人好きだしw

 

でもな、ここまで読んでくれたみんな。

覚えとき?

 

誰でもな、1人にはなれても孤独には慣れんよ?

 

ってな訳で誰か友達になろ?w