人としての心を成長させてくれたのはアニメ・マンガ・ゲームでした

f:id:hatopopo1208:20210816104806j:image

こんにちはー。

 

はとぽっぽブログです。

 

最近みんなは自分磨きやってます?

 

僕は最近ちょっと停滞中です。

なんかね、刺激がない、そう、刺激がないのです。

 

ちょっと前まではかなり意欲的にやってたんだけどね。

 

今回はね僕がちょっと前までやっていたと言う

自分磨きを話していこうと思いますっ。

 

人は外見じゃない!!中身だって言う人はね、

参考になればいいなと思う。

 

 

僕は今年で社会人8年になるんですけど、

高校から社会人に上がる時に、

 

ある目標を立てました。

 

ざっくりとしたもんだけど、

「カッコいい大人になる!!」が最初の目標。

 

僕、その当初、アニメとか漫画の主人公にめっちゃ憧れててさ。カッコいいなーって。

 

中には主人公なんかじゃないキャラクターとかもカッコいいって思ってたけど。

 

んで、カッコいい大人ってなんだろって。

 

僕はまずそっからだった。

でもね、それはすぐにざっくりしたもんは出た!

 

と言うか、毎日の自分を、そのカッコいいって理想と照らし合わせながら過ごしてたかな。

 

あれよ?w厨二病みたいなセリフとか仕草じゃなくってよ?ww

 

ひれ伏せっwとかは言わんよw

 

普通に名言とか立ち振る舞いとか、そう言うのねw

 

後は10何年間と今まで生きてきたなかで、それはカッコいい、それは憧れる、それは惚れるっ!

 

って言うのと照らし合わせながら過ごしてきたねー。

 

僕って顔面偏差値は下の中くらいだから、中身を磨くしかなかったんよね。

 

当然、見た目も髪型とかオシャレとかそれなりに気を使って過ごしてきたんだけど

それでも中身を主に磨いてきたつもり。

 

んでね、そうやって毎日やってると新しい刺激がいっぱいある訳よ!

 

そうするとどうなるか?

 

最初はすごく適当だった目標に細かい所が付け足される訳で、どんどん自分が憧れる姿、理想とする姿が明確になっていきました。

 

 

 

そうやってちょっと前までやってたって訳よ。

 

今はねほんとに刺激がなくって、今の自分で満足してる訳じゃないんだけどね。

 

だから自分から刺激を求めにいかなきゃって思ってる今日この頃の自分だぁ。

 

刺激って言えば、例えば自己啓発本とか?

これは以前におすすめの本紹介したブログあるんで見てみてー。下のリンクねー。

https://hatopopo1208.hatenablog.com/entry/2021/08/16/035216

 

後は、ゲームなんかだとこれかなー?

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER PS4版

価格:5,329円
(2021/8/16 10:59時点)
感想(5件)

正義をテーマにしたストーリーでな、これがまたいいんよ。是非やってみて!!

人の筋を通す事とか、自分を貫き通す主人公バカカッコいいからw

 

漫画、アニメだと、ヒロアカとかもいいけど

僕はやっぱりナルトだね。

 

あれは本当にカッコいいし、名言多いw

【漫画全巻セット】【中古】NARUTO(ナルト) <1~72巻完結> 岸本斉史

価格:9,090円
(2021/8/16 11:02時点)
感想(21件)

僕が刺激受けたものは周りの環境もあったね。

支えてくれた人とかね。

 

 

最終的に、結局自分磨きで何をやればいいか。

 

なりたい自分を常に追いかけてそれに向かってまっすぐ進む事。ずっと、一生、自分が満足するまで。

 

f:id:hatopopo1208:20210816104733j:image

 

人間なんて人それぞれ個性の塊なんだから、万人に受けるなんて無理。

 

誰しも好き嫌い、得意不得意あって当然。

 

だから誰かの物差しで測るのではなく、自分で決めるのよ。

 

他人なんてほっとけ。君は君だよ。

 

どんな状況にあったって自分を1番に考えてくれるのは自分よ。

 

親じゃない、親友じゃない。

 

君だよ。

 

今日も1日頑張ろ😊