自分を変えたければ自己啓発本読んどけw僕はこの本読んで変わった!

f:id:hatopopo1208:20210816033240j:image

 

こんにちはー。

 

はとぽっぽブログです。

 

 

 

みんな自己啓発本て読む?

 

あんまり読んでも意味ないとか言われてるけど、自分の何かしらの刺激にはなると思うから、マイナスにはならないと思うよ?

 

文字の読むの苦手とかじゃなかっなら読んでみても面白いと思われる。

 

 

んじゃあ僕がおすすめする自己啓発本はこちらです!!

 

f:id:hatopopo1208:20210816033646j:image

 

題名は「嫌われる勇気」

 

アドラーって言う心理学者?がいたんだって。

 

アドラー哲学の考えを持った哲人とひねくれた一般人が口論を重ねて読者にアドラーの考えを伝える本なんだけど、

 

これね、なんか教育本みたいな感覚じゃなくて

 

普通に小説を読んでる感覚で読めるから結構すらすら読めた。

 

僕的にこれ読んでから人生の見方ちょっと変わった。

 

 

 

そしてね、生きるのが楽になったのは確かだね。

 

どんな人におすすめかって言われると難しいけど、強いて言うならねー。

 

他人目を気にして、誰かと優劣つけて比べて、

自分なんてって思ってる人。

 

少なくないと思うんだけど、そんな人達におすすめできる本かなー。

 

自分に自信つけたいんだったら、ぜひ読んで欲しい。

 

これ読んだ後は、そもそも自信なんて必要ないって感覚になるよww

 

いや、まじでw

 

何言ってんのコイツって?まあ読んでみてよ。

 

ぜひ感想コメントで聞かせて頂戴な。

また下にリンク貼っとくからそっから飛べば

買えるよ。

 

【中古】【全品5倍!8/15限定】嫌われる勇気-自己啓発の源流「アドラー」の教え- / 岸見一郎/古賀史健

価格:1,220円
(2021/8/16 03:47時点)
感想(8件)

一応続編みたいな感じで

「幸せになる勇気」ってのも出てるから、

そっちものっけとくわー。

 

幸せになる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教えII【電子書籍】[ 岸見一郎 ]

価格:1,485円
(2021/8/16 03:48時点)
感想(6件)

まあ、結局さ

 

自分を変えようと思って誰かに、何かに教えを乞うっての簡単で、

 

でもそれはあくまで、きっかけでしかなくって

 

きっかけを活かすかどうかみんな次第なんよね。

 

だから僕が出来るのも、こういうブログでの記事もみんなにとっては、きっかけにしかならないって事。

 

人が変わるなんて、だいたいそんなもん。

 

んじゃあ、またw